BtoDマーケティングオートメーション
製薬企業導入・運用実績多数
製薬企業向けに開発されたマーケティングオートメーション(MA)
BtoD(ビートゥーディー)
One to One コミュニケーションにより
医師に最適な情報の提供
属性×行動で医師を詳細に分析し施策を決定
「サイト流入」×「訪問者接客」を
実現するハイブリットMA
- デジタルマーケティング、SFA・CRMの連携など全体設計のご提案
- 会員化導入、SSO(medパス)導入の支援
- MR用の画面でターゲット医師の行動を把握
- 導入支援:シナリオ、スコアの作成、コンテンツの作成
- 運用支援:レポート、分析、改善提案、シナリオ、スコア調整、コンテンツ追加
- オウンドメディアで起こる問題をMAで解決
- 新規会員の定着
- 休眠会員のアクティブ化
- 未視聴コンテンツのレコメンド
- 属性、関心度に合わせた情報提供